【キングダム】766話ネタバレ考察 姚賈さん、李牧を倒すきっかけになりそうwwww

アニメ全般
キングダム(kingdom)第766話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

849: 7月28日(金)
姚賈は敵か味方かとか考えても仕方ない気がしてきた
単なる情報屋と捉えた方がいいのか

850: 7月28日(金)
腰斬で検索したら処された歴史上人物に李斯もあってワラタ

851: 7月28日(金)
桃買が敵味方か現時点だと不明なところが読んでて面白いな
韓非氏は結構いいキャラしてたからあっという間に退場しちゃって残念だが

852: 7月28日(金)
王も李斯も手を汚さずに光の投獄&毒で死んだから、韓非もスタンド入りしそうだな

853: 7月28日(金)
よく見ると姚賈の言い分はかなり無理があるよな・・・
李斯は冷静さを失って丸め込まれているのでは

・指示命令にないこと・越権行為(趙以外の国へのスパイ、韓非子を死なせる)を独断で行う
・現場の状況を正確に知らせない(判断は秦の上層部がやること)

能力とか真意は関係なく、部下として信用できない

855: 7月28日(金)
>>853
それな
トウカ「李斯チョロいな~中華統一を口実に生き延びれそうや」
各国手玉にとって諜報やるんならこのくらいできないとアカンやろ。

858: 7月28日(金)
>>855
後々、そのチョロさを趙高につけ込まれて腰斬されちゃうんだよな・・・

854: 7月28日(金)
こいつがこの後活躍して李牧が退場するのか?

856: 7月28日(金)
もっと韓と全面戦争になる危険性について考えろよ
まあそもそも他国牛耳るつもりだからいいのかもしれんけど

857: 7月28日(金)
スパイ小説としては真っ当な作劇だと思う
最後までどっちに転ぶかわからない、スパイ双方の言い分にそれなりの理がある。っていう

67: 7月28日(金)
最近のキングダム面白いじゃん
中の人変わったのか?

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました