【はじめの一歩】1432話ネタバレ考察 一歩のパンドラ問題、未だに解決しない…

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1432話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

427: 8月10日(木)
間柴って偉そうにしてるけど一歩に勝ってること一つもないよな
社会性にしても収入にしても一歩のほうが上だろ

430: 8月10日(木)
>>427
前哨戦で負けてさらに格下に負けてパンドラ引退したやつよりは
ボクサーとしては圧勝してるけどな

428: 8月10日(木)
世界ランカーってそんなに夢ないんだな

431: 8月10日(木)
まさかパンドラ引退した奴をスパーさせるなんてアホ展開は・・・

441: 8月10日(木)
>>431
一歩はパンドラだから頭殴ってはいけないと知っていたにも関わらず
スパーリングで頭部を殴りまくった世界王者がいるらしい

446: 8月10日(木)
しかし間柴の夢も虚しいな
世界王者になって妹に楽させてやる!ってボクシングやってたけど世界王者になる頃にはもう久美ちゃんも20歳中盤から後半の年齢になって夢が叶う頃には兄の稼いだお金はそんな必要としてない年齢になってるんだもんな
お金が必要だったのは学費を払ったり働き口が少ない学生時代だったもんな~

449: 8月10日(木)
>>446
楽させてやるとかもうええやろ
いまだに一緒に住んじゃいるがもう成人して経済的にも自立してんだから放っといたれや

447: 8月10日(木)
パンチドランカーで引退したあたりの
話を読み返してたら、絶対復帰とか無理だわ。
パンチ食らったらその場でなるってドクターストップかかってるやん

448: 8月10日(木)
ヤバヤバだけど引退後生活のためお情けで健康体と診断したっぽいのにな
でも確定されてないから復帰できる!で復帰するんだぜw
選手の安全に留意しなければいけないジムオーナーが描いてる漫画です

450: 8月10日(木)
左利きで云々の、条件に当てはまる選手は誰なの?

451: 8月10日(木)
一歩読者だとサウスポーと言えば最初にまず茂田が浮かぶひとが多そう

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました