【ワンピース】尾田栄一郎「いくら漫画でも『死んだ人間が生き返る』展開は不自然だからやらない」←これ!!

ワンピース
FzHWF_2aYAE37Zk

1: 2023/08/12(土) 00:49:46.50
分かってるねぇ
2: 2023/08/12(土) 00:50:20.52
だから殺さない
6: 2023/08/12(土) 00:53:12.70
その発言ガセやろ?大体ONE PIECEかてブルックが生き返ってるし
17: 2023/08/12(土) 00:56:45.70
>>6
ちなガチ
https://onepiece-log.com/blog-entry-1197.html

──グランドラインは、漫画家の立場からしても理想の世界なんですね。

「ワンピース」は、仲間が死なないこと、敵を殺さないことも特徴的です。
言い換えれば「人は生き返らない」。

他の漫画のように「人は生き返る」世界観を採用しなかった理由はなんですか?

だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。

僕は、こてこてのファンタジーは好きじゃないんですよ。

だから話の中で細かく色んなことに理屈をつけたいんですけど、死んだ人が生き返るぐらいだったら、最初から死ななきゃいい。

死ぬような目にあっても、うちのキャラクターは死なないんです。
漫画の世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。

そんな恐ろしい目にあったら、ふつう死にます(笑)。
でも、そういうことが起こっても死なないのが、漫画のキャラクターの良さというか強みなんで。

続きを読む
Source: 最強ジャンプ放送局 – ワンピース

タイトルとURLをコピーしました