【画像】有名サッカークラブが鳥山明さんを追悼して過去にコラボしたポスター公開wwwwwwwwww

アニメ全般
とりやま

1: 2024/03/09(土) 13:23:57.05 ID:s2VZTkm59
J1アルビレックス新潟が公式SNSを更新。世界的な人気を博す「ドラゴンボール」などの作者で知られる漫画家・鳥山明さんを追悼した1枚のポスター画像に注目が集まっている。

【画像】「まさかコラボしてたなんて」 新潟の選手たちがドラゴンボールのキャラクターとして描かれたポスター画像

新潟は昨季、6年ぶりのJ1リーグを戦って10位でシーズンを終えた。シーズン途中にはMF伊藤涼太郎がベルギー1部シント=トロイデンへ移籍し、シーズン終了後にはMF三戸舜介がオランダ1部スパルタ・ロッテルダムへステップアップ。立て続けに中心選手がチームを離れたなか、今季は開幕2戦を1勝1敗としている。

そんななか、新潟の公式X(旧ツイッター)では11年前の2013年3月9日のサンフレッチェ広島戦に向けて制作されたポスター画像を公開。当時チームに所属していたFW鈴木武蔵や、MF田中亜土夢、MFレオ・シルバらがアニメ・ドラゴンボールのキャラクターとして描かれた。

このコラボポスターは2013年に上映された「ドラゴンボールZ 神と神」とのタイアップ企画で、当時新潟に所属したブラジル人FWブルーノ・ロペスの応援歌にもドラゴンボールZの主題歌が用いられていた。

コメント欄では「確かにこれは貴重」「このポスター懐かしすぎる…。」「まさか、鳥山先生と地元のサッカーチームがコラボしてたなんて」「鳥山明先生に勝利を捧げよう」「インパクトあったわ」など反響のコメントが寄せられた。

11年前と同じ3月9日にホーム開幕戦を迎える新潟。鳥山明さんへ勝利を捧げることができるだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41240fbe6bb52fcace4e3344b5f9e34bc5165b30


続きを読む
Source: もゆげん-萌癒元-

タイトルとURLをコピーしました