独身女性さん、スパイファミリーの「30手前で独身の女は怪しい」に大ダメージを受けるwwww

アニメ全般
スパイ

SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックス):Amazon商品ページへ飛びます

著者:遠藤達哉(少年ジャンプ+/集英社)

1: 4月20日(水)

アニメ『SPY×FAMILY』で“未婚”差別…第2話で心にダメージを負う独身女性

冒頭でヨルが会社の同僚たちにからかわれるシーン。
この国には“独り身の女性”にスパイ疑惑をかけられる風潮があるようで、「先輩って27でしたっけ? 気を付けないとだめですよ」と嫌味を言われる。
そしてさらに、「30手前の1人暮らしの女が近所の人から怪しいって通報されちゃったらしいですよ」「たしかにその年で独り身はないわね。怪しい怪しい」と当てつけのように言われるのだった。

■女性への固定概念が消えない世界?
どうやら作中の世界観では、「27歳の未婚女性」が社会的な信用を得られないようだ。
視聴者の中にはそうした描写が“刺さった”人も多いようで、
《27歳で独身はヤバいとか言われててガチで泣いちゃった》《27歳で結婚してないのは~が火の玉ストレートすぎて私は塵になった》《「27歳!? その歳で独り身はないわね」って言われて画面殴りかけた》《シングル独身女へのdisりっぷり、こっちまで泣けてくる…》《27歳独身だと怪しまれるってとこ、地味にダメージ負いましたね》
といった悲鳴が相次いでいる。
引用:まいじつ
https://myjitsu.jp/enta/archives/103087

3: 4月20日(水)
時代背景定期

4: 4月20日(水)

11: 4月20日(水)
なんでも効いてるのは逆に可哀想

12: 4月20日(水)
別に作中のキャラが言ったからってそれが作品のテーマではないやろ

13: 4月20日(水)
効いてて草

14: 4月20日(水)
そういう世界観なんやろ
いちいち突っ掛かるほうがおかしい

15: 4月20日(水)
その差別受けてるの主人公側やん
間違ってるよねって話なんちゃうんか

16: 4月20日(水)
まぁ普通の女は25くらいまでに結婚するし
しゃーない

18: 4月20日(水)
そらそうよ

17: 4月20日(水)
何だったら効かないのか一覧作ってほしい

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました