ラノベ「サマータイム・アイスバーグ」予約開始!煌めく夏の青春の輝きを閉じこめた、宝石のような物語

アニメ全般
1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/00/99 ID:MoyuGenn

81bZQq-emUL
サマータイム・アイスバーグ
絶賛予約受付中♪

商品概要
その恋心だけは、あの夏で凍ったままーー

真夏に突如現れた巨大な氷山が騒動になる中、三浦半島にある
高校に通う進たちは、鬱屈とした夏休みを送っていた。

かつては仲の良いグループだった進と羽と一輝だが、一年前のある
事故が原因で、今はぎこちない関係が続いている。

幼馴染を一時的に失い、無力感に苛まれる進。
外見は美人で男子からも人気があるが、弱く、ずるく、そしてそれを
人のせいにしてしまう自分が好きになれない羽。
秀才で文武両道の優等生だが、自身ではどうすることもできない悩みを
抱える一輝。

ある夜、氷山の現れた海岸で進は一人の少女と出会う。
身元の分からない謎の少女は、一年前の事故以来、昏睡から醒めない
進の幼馴染とそっくりで……。

少女の正体が分からないまま、「楽しい夏を過ごしたい」という
少女の希望を叶えるため、進たちは奔走することに。
しかし、氷山出現の秘密が明らかになるにつれ、進たちの手には
負えない大きな力が少女に迫る。

少女を元いたところに帰すためーー。
それぞれの淡い恋心や悩みを抱えたまま、進たちは氷山を目指す。

第16回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞。

煌めく夏の青春の輝きを閉じこめた、宝石のような物語!

【編集担当からのおすすめ情報】
ガガガ文庫のライトノベル大賞受賞作と言えば夏、そして青春!!
というくらい名作が多い、夏をテーマにした青春物語。

爽やかなイラストと普遍的な青春のテーマを扱った本作は
是非映像化してほしい清涼感の漂う作品となっています!

続きを読む
Source: もゆげん-萌癒元-

タイトルとURLをコピーしました