Switch「ライブアライブ」予約開始!伝説のRPG、今ここに──

アニメ全般
1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/00/99 ID:MoyuGenn

商品概要
伝説のRPG、今ここに──
スーパーファミコンで発売された『ライブアライブ』が、
ドット絵と3DCGの融合「HD-2D」の映像表現を用いて、Nintendo Switchで
生まれ変わる!

時代、主人公、ゲーム性も異なる7つの物語──
どれから遊び、どう進めるかはプレイヤー次第。
熱い衝撃の展開はそのままに、音楽は作曲者下村陽子の完全監修でより豪華に。
ゲーム内容は現代に合わせて遊びやすさを向上。
オリジナル版のディレクター時田貴司が、本作ではプロデューサーとして制作を総指揮し、
原作を遊んだ方はもちろん、初めての方でもお楽しみいただけます。

【ストーリー】
言葉のない時代を生きる、原始編。
孤高の賞金首として、無法者たちを迎え撃つ、西部編。
弟子を育て、拳法を伝承する、功夫編。
密命を受けた忍びが城に潜入する、幕末編。
技を習得しながら最強を目指す、現代編。
超能力を駆使して、悪を討つ、近未来編。
宇宙船で巻き起こる悲劇、SF編。

主人公も時代も異なるさまざまな物語は、プレイヤーの好きな
順番で遊ぶことができる。

【バトル】
バトルは「チェッカーバトル」と呼ばれる、マス目上のターン性コマンドバトル。
マス目を移動し接近するか距離を取るか、技を繰り出すか、仲間に行動をパスするか──。
パーティー内で行動時間を共有しながら戦略的なバトルを楽しめる。
キャラクターがもつ技は効果範囲を効果も異なり、強力な技には発動までに時間がかかるなど、
位置取りとタイミングが重要になる。

続きを読む
Source: もゆげん-萌癒元-

タイトルとURLをコピーしました