【朗報】AIイラスト開発会社さん、1億ドルの資金調達で更にAI強化へwwww

アニメ全般
イラスト

1: 10月19日(水)

画像生成AI「Stable Diffusion」開発会社、1億100万米ドルの資金調達 音声や動画モデルなど開発加速

画像生成AI「Stable Diffusion」の開発元でAIスタートアップ企業である英Stability AIは10月17日(現地時間)、1億100万米ドル(約150億円、1米ドル=149円換算)の資金調達をしたと発表した。
画像や言語、音声、動画、3Dなどの一般および法人向けのオープンAIモデルの開発を加速させるという。

Stability AIのエマド・モスタークCEOは「AIが人類最大の課題を解決することを約束する。
しかしこれを実現できるのは、その技術がオープンで誰もがアクセスできる場合に限られる」と主張。
今後も生成系AIのオープンソース化を目指す姿勢を見せている。

引用:ITmedia

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/18/news128.html

5: 10月19日(水)
つよい

7: 10月19日(水)
1億ドルは結構な資金やなあ

6: 10月19日(水)
この手の新技術って毎回世界の問題解決するよな

4: 10月19日(水)
AIでは人類最大の課題なんて解決できんやろ
せいぜいそのキーパーツの1つ

11: 10月19日(水)
革命児の系譜

10: 10月19日(水)
世界の流れなのに日本の馬鹿猿は規制!と叫ぶの爆笑ものだろwwww

12: 10月19日(水)
現時点で既に絵師の心折れかけてるのにこれから更にクオリティ上がっていくとかヤバいでしょ

14: 10月19日(水)
金があるやつが正義とは言わないが金が続く限り進歩が止まることはない
翻って絵師のほうは金が止まりそうw

15: 10月19日(水)
音楽版は便利に使われそうやね

39: 10月19日(水)
最新技術を使ってやることが絵師やVへの粘着て😰

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました