【バキ道】140話ネタバレ考察 オリバさん、ガチでリベンジ達成できるかもしれないwwww

アニメ全般
【バキ道】第140話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

バキ

バキ ブルーレイBOX vol.1 [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます

原作:板垣恵介(週刊少年チャンピオン/秋田書店) アニメーション制作:TMS/だぶるいーぐる

22: 1月22日(日)
オリバは横綱より早くリベンジに行けよ

25: 1月22日(日)
肋骨治ったの?
粗塩すり込んでたから折れてなかったとかww?

27: 1月22日(日)
なんのプランもなく虚勢だけでリベンジし、惨敗した蹴速
じっくり回復して挑むオリバ
これは完全に対になってるな

まず作者は読者の意表をつくことしか考えてないので、
オリバが宿禰を将棋かチェスに誘う
ゲーム中によくわからん板垣理論で宿禰をいきなりブン殴り、勝ちを宣言するオリバ
昏倒する宿禰

コレだな

29: 1月22日(日)
補正時期が切れてるから宿禰負けそうだけどもはや意表をつきたいだけの板垣が何をするか分からんので勝敗は読めないな
まあオリバリストアな気はする

54: 1月22日(日)
遅ればせながらゆうえんち単行本買ったんだけどめっちゃ面白いね
原作既読だけど絵の力が凄いからそれだけでも読める
内容に関しても板垣は餓狼伝でアレンジやりすぎてたけどこっちは原作を上手く補完してる

57: 1月22日(日)
ライタイ勇次郎
「オリバの顔面頭突きなど想像したくもねぇ」

オリバ戦直後のストライダム
「腕力ではオーガも一目置くオリバ(勇次郎も否定せず)」

この時まで勇次郎と腕相撲したら五分だったろうな

62: 1月22日(日)
いうてピクルごときに技に追い込まれる勇次郎さんなんだから、オリバは力勝負では互角くらいの立ち位置にしといてあげてほしかった

昔は負ける側にも花を持たせるような展開多かったけど、もうそういうの全く無いよな

65: 1月22日(日)
渋川が戦闘でよく見せる、地面に向けて思い切り伏せて全身で相手の足元を掬うあの足払いって合気の技に実在してるもの?
それとも渋川のオリジナル?

66: 1月22日(日)
合気ってなんやねん

67: 1月22日(日)
小柄だしあのスタイルが合うんじゃない

68: 1月22日(日)
あれは相手の踏み込んでくるタイミングを読みきって小石のようにつっかえさせて転ばせる
と言う感じの技と思っているが板垣オリジナルなんかねとは俺も思っていた

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました