【悲報】撮り鉄さん、注意された腹いせに電車ドアを施錠し逮捕wwww

アニメ全般

1: 1月26日(木)

「撮り鉄」高校生2人逮捕 「JRを困らせたい」と電車ドアを施錠

神奈川県警本部=横浜市
JR東海道線を走行する電車のドアを特殊な鍵で勝手に施錠したとして、神奈川県警は26日、偽計業務妨害容疑で同県藤沢市の男子高校生(17)と横須賀市の男子高校生(16)を逮捕した。2人は「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファンで「電車の写真を撮っている時にJRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」などと供述している。

県警によると、昨年6月ごろから複数の路線でドアを施錠したり、グリーン車の読書灯を全てつけたりするいたずらが20件ほど相次ぎ、JR東日本が県警に相談。2人が一部に関わった可能性もあるとみて捜査する。

逮捕容疑は昨年10月19日、横浜市を走行中の電車内で、特殊な鍵で乗降ドアを施錠し、運転手らに安全点検をさせて運行を遅らせたとしている。県警は鍵の入手経路を調べる。
産経新聞
https://www.sankei.com/article/20230126-FTSDAHBVARMB3L65P2PJZVLYC4/

3: 1月26日(木)
シュポシュポがシュポシュポ湧いてきそうやなぁ

4: 1月26日(木)
将来有望ですね

5: 1月26日(木)
ほんま迷惑な奴らやな

6: 1月26日(木)
ガキが…

7: 1月26日(木)
幼稚すぎる

8: 1月26日(木)
JR公式からも「ガイ」あるモノと扱われる撮り鉄

とり

9: 1月26日(木)
電車の良さがわからん

10: 1月26日(木)
高校でこれとか将来どうなるんすかね

13: 1月26日(木)
いたずら20件はあかんやろ遅延したらコイツラのせいやん

18: 1月26日(木)
これは凶キャラ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました