なろう主人公「これは文字って言うんだよ」なろう住人「すげぇ!賢者様だ!」←これwww

アニメ全般
とんでもスキルで異世界放浪メシ(とんスキ)

とんでもスキルで異世界放浪メシ(1):Amazon商品ページへ飛びます

原作:江口連、雅 作画:赤岸K 出版:オーバーラップ

1: 2月13日(月)
むかしのひとの識字率考えれば文字教えるだけで賢者だよな

2: 2月13日(月)
単に商人か神職か貴族と思われるだけじゃね

3: 2月13日(月)
>>2
それと思われるだけで充分満たされるな

4: 2月13日(月)
だからなんだよそんなの使わなくても生活できるって蔑まれそう

6: 2月13日(月)
>>4
つら

7: 2月13日(月)
>>4 集団生活する上ではなくてもおk
だけどあったら限りなく便利だぞ(・ω・)

14: 2月13日(月)
>>7
逆逆、集団生活するために文字が発達したと言っても過言ではない

5: 2月13日(月)
なろう系の世界観ってそれなりに文化が発達してるのばっかりだよな
原始的な世界に転生してたらアリかもな

8: 2月13日(月)
>>5
なろう世界は最低限衛生面が整ってる優しい世界

9: 2月13日(月)
現代でも文字を使わない部族とかいそうだが

10: 2月13日(月)
思えばテルマエロマエってなろうだな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました