【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】385話ネタバレ考察 マキアさん、最後の最後で救われるかもしれない…

アニメ全般
【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第385話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

ヒロアカ

僕のヒーローアカデミア 37:Amazon商品ページへ飛びます

著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

97: 4月5日(水)
そろそろAFOを倒して欲しいです
倒したと思ったら第3形態!?って展開は無しでお願いします🙏

98: 4月5日(水)
バカにしてた信者やOFAじゃないヒーロー達にコロされるAFOもらしい憐れな最期かもしれない

216: 4月5日(水)
「インフラ崩壊してるのに誰が中継してるの?」「TVカメラあれば中継できると思ってんのかこのバカ」とかちゃんとツッコまれてるのか

217: 4月5日(水)
>>216
今週の話に関してなら撮影者は経営科でスマホをラブラバが乗っ取ってデータを勝手にジェントルのチャンネルでネットに流してるから
テレビカメラ関係ないよ?

218: 4月5日(水)
>>217
え?
じゃあマスコミのあのヘリコなんのために飛んでんの?

220: 4月5日(水)
>>218
今から撮影に行くって話じゃねえ?
まだ現場についてないし撮ってないし撮ったものをどうするかは描写されてないが
後はヘリに近くの基地局までデータ送信出来る装備あるかによんじゃね

225: 4月5日(水)
>>220
予言しとくけどインフラ崩壊無かったことになって
普通に全世界テレビ中継されるよ
そもそもインフラの中にはヘリ飛ばす燃料の流通も入るんだから

231: 4月5日(水)
>>225
というか生きてる一部を経由してどうにかするって感じじゃね?
さっきラジオの話出したけど災害時はラジオ局は自家発電設備回して電波飛ばす電力確保したりする

219: 4月5日(水)
ラブラバのスマホ生きてるから
電気も通信もインフラ崩壊してなかったんだな
俺の認識が間違ってたよ

221: 4月5日(水)
>>219
あ、いや、インフラ崩壊って認識自体は間違ってない
黒デク編だと真っ暗で電気通ってないとこもあったし
ただ無事なとこあって無事なとこ経由して電波は飛ばせる
なので災害時はラジオは未だにかなり強い通信手段

232: 4月5日(水)
今調べたらテレビ局も災害時用の自家発電設備あるとこ多いらしいから
もし中継ってなったら今撮影に行ってる人達の他にもいろんなヤツがあのご時世に出社して根性出してるって話になるかな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました