【MAJOR 2nd(メジャーセカンド)】256話ネタバレ考察 江頭さん、ここにきて再評価あるかもしれないwww

アニメ全般
【MAJOR2nd(メジャーセカンド)】第256話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

489: 5月19日(金)
今週のバントのくだり、星野君の二塁打が教科書から消えたってニュースから考えた説
いやまぁあの話とは塁の状況も違うけど…

490: 5月19日(金)
かまいたちのコントを思い出したわ

491: 5月19日(金)
江頭とか野球以外のことでダラダラやられるよりはマシ

合同チーム存続話でダラダラやってた頃は本当苦痛だった

493: 5月19日(金)
いや、江頭の方がまだマシ

492: 5月19日(金)
「ここでは打った方がチームの勝利のためになる」としてサイン無視するか
「自分を認めてもらいたい」からサイン無視するかは大きく違うけどね
なんでこの場面でバントのサイン出したかも次回説明があると思う
バントのサインに大吾はじめ選手たちも「なんで?」ってなってたしね

494: 5月19日(金)
ポッと出の上に不快な奴が仲間になるって確定してるからなぁ
腹立つキャラにするならせめてマードックさんくらい悲しき過去でも付けとけ

501: 5月19日(金)
この期に及んでまだルール把握してない郷ちゃんにはそこまで怒らないんだな
ってかこのレベルの素人OKならミーハー新入部員受け入れて良かったんじゃ

503: 5月19日(金)
郷ちゃん全然真面目に見えないしよくミスる
周りも怒りはするけど嫌味は言わない
ほぼ同類の沢弟には言うくせに

506: 5月19日(金)
今更ながら二世物なのにメインヒロインポジの睦子が二世でもなんでもないのは珍しいのか

507: 5月19日(金)
まあ「主人公の父親のかつてのライバルの娘」にして
「自身の父親よりも主人公の父親に憧れを抱いて」いて
「憧れの選手の息子がヘタレなのに怒って敵対的態度を取る」という
ヒロインにはもってこいのキャラがいるんだけど
選手としてのレベルが違い過ぎて対等の立場に置けないという
基本設定から間違ってるので仕方ないんだけど

508: 5月19日(金)
主人公やヒロインよりも道塁の方がキャラ立ってるよね
家庭環境も境遇も

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました