【悲報】どうして日本は任天堂のゲームしか売れなくなったのかwwww

アニメ全般

1: 5月20日(土)
しかもほとんどがシリーズもの
初代PSの頃とか色んな新規IPが出てバカ売れしまくってよな
海外では今もそんな感じだけど、日本ってなんでこんな市場狭くなっちゃったの?

2: 5月20日(土)
そういうのは今はインディがやってるな
大手は保守よ

3: 5月20日(土)
国内何百万売れる今の任天堂の市場と比べればその頃さえカスみたいなもんだけどな

4: 5月20日(土)
ハズレが多すぎるから

5: 5月20日(土)
答えは君自身も気づいてるんじゃないのか?

6: 5月20日(土)
勝ちハード作ったけどなぜかその市場を無視して負けハードに突っ込んでいき、売れなかったら任天堂のせいにする、なんつークソムーブをwiiの頃からやってきたから
意外に理由なんてあるか?
任天堂が神ゲばかり出すから?それも理由の一端ではあるが、任天堂だってクソゲ出してるぞ、絶対的安心感を持ってるわけじゃない

21: 5月20日(土)
そらPSおじいちゃんって独身アルバイト50歳とかばっかりだろ

26: 5月20日(土)
>>6,21
基本的にはコレだよなあ

一般ユーザーは「勝ちハードで有力ソフト出ない? 知らんわ。出ないならそんなソフトいらん」ってなってしまった

8: 5月20日(土)
スクエニが売れなくなっただけでわ

9: 5月20日(土)
買取保証に食いついた結果だろ
利益約束されてるからゲーム開発においてのハングリー精神が失われた

10: 5月20日(土)
シリーズ物問題は日本も欧米も同じ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました